アルペケソ性格診断

リソース元: http://www.arupekeso.com/

なんか、不思議な性格診断サイトがあったので、やってみました。

全部で29問の質問にイエス・ノーで答えるだけなので、簡単ですが結構面倒です。
結果はまじめんペケソでした。

>与えられた責務は確実にコンプリートする。
>自分に与えられた責任から行動する人です。
>あまり社交的ではないけれど、自分に期待されている・責任がある場合は、それに合わせて自分を変え振る舞うことが出来ます。
>状況に合わせた振る舞いは、一見社交的な人のように見えますが仮面をかぶっているのです

うん、まあ、大体合ってますね。
基本、根はまじめなんで。

質問の内容は、適性診断に近いというか、どこかで見た質問内容でした。
単に結果を「ペケソ」というキャラクターで表現しているだけで、その区分もどこかで見た感じ。

もう少し院外な展開があっても良かったというか、それを期待していたんですけどね。
キャラクター分布のコンテンツがあったので、どれどれ自分はどの辺かな?と思いきや、まだ工事中でした。
残念。

なんというか、いろいろと残念な性格診断サイトですね。
アルペケソ漫画も作成されていて、何かと頑張っている印象は受けるのですが、いかんせんキャラが弱いかと。

お友達紹介:バカラ攻略必勝法

 

世界で最も「正確」な「性格」テスト

【画像】5秒で結果がわかる!世界で最も「正確」な「性格」テスト
リソース元: http://corobuzz.com/archives/3142

>海外の科学者や心理学者らが、何年もかけて共同で研究したようですよ!
本当ですかね??

と、ちょっと半信半疑ながらも試してみました。
実際のテストはリンク先を見てくださいね。

9つの画像の中から気に入ったものを5秒以内に決めなければなりません。
うーん、特にどれが好きとも嫌いとも言い難いのですが、最終的に私は2番を選んでみました。

>自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。
>自由を追求し、束縛されるのを嫌う。
>自分の生活空間を求めるタイプ。
>芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。
>自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。
>生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

うーん、あってるようなあってないような・・。

でも確かに束縛されるのは嫌い。
誰かにやり方を指図されたり決まったやり方を延々と繰り返す。とかいうのはダメですね。
そういう意味ではあってる。

なんかねー、常に改善改良を重ねたいんですよね。
今が最善の手法だと思っても未来は違うかもしれないじゃないですか。
他に良い方法があるかも?と思ってしまったら新しいことに挑戦せずにはいられないんですよね。

知り合いにも何人かテストしてもらいましたけど、概ね合ってるかも。
よくできたテストだと思います。

 
おすすめサイト紹介:文庫本ラック-by本棚通販専門店